タイタン目指すかと決めて約10日。

やっとタイタン突入しました!

パチパチ!
 
titan
 

 

やってみて思ったのはやっぱり目標目指してやるってのは楽しいですよね。

今までクラン戦と育成をメインにやっていたので、上のリーグを目指すってのは久々の楽しみ方でよかったです。

ただ、この勢いでレジェンド目指すかっていうと、なかなかそういう気にはならないですねー。

友人でレジェンドの人がいるんですが、いっつもクラクラやってるんですよね。

 

私もクラクラ好きなので、そこは否定しないんですけど、
好きだからってよりも通常のマルチ対戦のマッチングに時間がかかりすぎて、時間があるときはいつも見てないといけないみたいなんですよね。。。

感覚的にはいつもクラン対戦並みにマッチングに時間がかかっているみたいで。

その仕様だと仕事のこととか考えると現実的に厳しいなーと。。。

まあカンストしてやることなくなったら、目指そうかな。

 




さてさて、今日はTH11の配置集です。

1

 
0320_1

対空砲が4つ並ぶという特殊な配置。

3:00~あたりよりリプレイが始まりますが、空からの攻撃も防衛していますね。

対空砲を集中して壊そうとするがあまり、恐ろしいインフェルノやイーグルがおろそかになってしまうのかもしれません。

対戦で使う前にちょっとフレチャで試してから使いたいですね。

 

2、

 
0320_2

全壊対策陣ですね。

イーグル砲から先に攻めると、左右のインフェルノから攻撃を食らうことになります。

また、インフェルノから突っ込むとイーグル砲から打ち込まれ。

タウンホールから攻めれば左右のインフェルノ+イーグル砲の攻撃を食らうのでタウンホールは落とせても50%を越えないのではないでしょうか…。

 




3、

 

0320_3

空対策配置ですね。

対空砲を固めて配置しています。

こうなると攻め手は対空砲を意識して呪文などの運用をするあまりインフェルノやイーグルがおろそかになってしまうわけですね。

ただボウラーで4時、5時あたりから攻めれば比較的落としやすいかも。

 

4、

 
0320_4

上から行くとタウンホールまで届かない。

下から行くと50%を越えない。

という配置ですね。

これもそうですが最近は対空砲の位置を比較的近くに配置することが多いようですね。

 

 
0320_5

上手い人がやれば比較的簡単に攻略されそうですけどね。

わかりやすい感じで回させる配置なので、一歩間違えれば回って終了でしょうね。

 


 
0320_6

攻めた時にどう動きますかね。

9時方面はクイヒーでしっかりと回して、別部隊で6時か12時くらいからタウンホールを落としにいくという感じでしょうか。

試しに攻めてみたいですね。

 

 

0320_9

おそらくどちらかのインフェルノ側から攻める感じですかね。

攻めるところからサイドカットして、本体突入って感じでしょうけども、サイドカットの開始の位置も難しくて間違うと最初からインフェルノの餌食になって、不完全なサイドカットになり本陣が突入しても回らされる可能性がありますね。